問題解決までの流れ

1. 住まい選びの総合医について知る

Webサイト内でわかりやすくご紹介しています。下記のリンクから該当ページをご確認ください。

・どんなことを相談できるの?

こんなお悩みはありませんか?

・どんなサービスなの?

住まい選びの総合医とは

・どこが運営しているの?

法人概要

情報収集から
はじめたい方は
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2. 住まい選びについて知る・学ぶ

住まい選びに必要な知識や思考法を、勉強会、メールマガジン、ブログにてお伝えしています。
情報収拾から始めたい方は、こちらのサービスをご活用ください。
情報収拾から始めたい方 知る・学ぶをサポート

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3. 面談のお申し込み

お申し込みフォームよりお申し込みください。初回面談の日程や方法について折り返しお伝えさせていただきます。
コロナ対策として、現在は基本zoomにてお話をお伺いしておりますが、ご要望がございましたら、直接の面談も可能です。場所は、当社団のオフィス、職場やご自宅近隣のカフェなどご指定ください。また、小さなお子様連れの方などでご希望があれば、ご自宅まで訪問させていただくことも可能です。
※感染状況により変更する場合がございます。
お申し込み

4. ヒアリングシートご記入

メールにて、初回ヒアリングシートをお送りさせていただきますので、面談日までにご記入の上、返信をお願いいたします。

5. コンシェルジュの選定

ヒアリングシートでお聞かせいただいた内容を元に、最適なコンシェルジュを選定させていただきます。
以降は、担当コンシェルジュが主な窓口となってお客様をエスコートいたします。
コンシェルジュのご紹介

6. 初回面談・お悩みのヒアリング

ヒアリングシートを元に、お客様のお悩みやお困りごとをヒアリングさせていただきます。約1時間程度のお時間をいただきます。

7. 各サービスをご利用

住まい選びのお悩みやご家族のペースに合わせて最適なサービスをご案内させていただきます。ご紹介しているサービス以外のことでもまずはご相談ください。
主なサービス内容

8. 問題解決!

コンシェルジュのエスコートによりお悩みが無事に解決したら、一旦サービスは終了します。代表理事の山田剛司より問題解決後からはじまるメルマガのご案内をさせていただきますので、差し支えなければそちらにご登録ください。※任意となりますので、必要なければご登録いただかなくても大丈夫です。
お客様の声

9. アフターフォロー

無事に新居での生活が始まった後も、ご近所トラブルや住宅ローンの返済方法についてなど、新たなお悩みごとが発生した時は、遠慮なくご連絡ください。問題解決後からはじまるメルマガにご返信いただいても結構です。住まい選びの総合医は、問題解決後からのお付き合いも大切にしています。
アフターフォロー

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