じっくり楽しくあなたと住まい選び

住まい選びの総合医
お気軽にお問い合わせください 受付 9:00~18:00
住まい選びの総合医の無料診察住宅購入にまつわるお金・エリア・物件などの相談事を専門家が解決!

お客様の声

お客様インタビュー

価格交渉ありがとうございます!私たちと売り主さんの気持ちを考えてくれたプロの仕事でした

内山様 横浜市港北区

住まい選びコンシェルジュ協会・山田剛司に不動産仲介を依頼した内山様ご夫婦に、家探しの経緯やサービスの感想について伺いました。 買い手と売り手の気持ちに寄り添った「価格交渉」や … 続きを読む →

東京と湘南という遠距離での土地探しが成功したのは、山田さんにお願いしたからです。

Y様 鎌倉市湘南エリア

Y様ご家族はご夫婦とお子様2名。引っ越す前は、東京都大田区にお住まいでした。 住まい選びの専門家・山田剛司には、「土地の仲介」と「工務店の斡旋」を依頼し… 続きを読む →

15人もの営業マンと関わった中で、一番信頼できる営業マンでした。

高橋様 横浜市保土ヶ谷区

横浜市保土ヶ谷区にお住まいの高橋様ご夫婦に、家探しの経緯やサービスの感想についてお聞きしました。 横浜に全く土地勘のないご夫婦の家探しはどのようにすすんだのでしょうか… 続きを読む →

地盤の調査力はさすがです。おかげで安心して購入できました。

I 様 横浜市

横浜市にお住まいのI 様ご夫婦に、家探しの経緯やサービスの感想についてお聞きしました。 横浜の山や谷の多い土地柄、地盤への心配があったそうです。 さて、その不安点はどのように解決していったのでしょうか… 続きを読む →

契約までわずか3週間でした。納得できるまで情報提供していただき感謝しています。

岡田様 横浜市磯子区

横浜市磯子区にお住まいの岡田様ご夫婦に、家探しの経緯やサービスの感想についてお聞きしました。 もともとお住まいだった磯子区内での住み替えをご希望されていました。 紹介のあった物件にわずか3週間で契約。契約の決め手は徹底的な情報提供にありました… 続きを読む →

お客様の声

納得のいく物件に出会うことができました

消費税増税の際には「今が買い時」と煽る業者さんが多い中、山田さんの「買い時はご家族それぞれ。年収の何倍も借入をして買う、とっても高いお買い物ですから、焦らず、じっくり選んでいきましょう」という言葉がとっても新鮮で、お陰様でゆったりとした気持ちで探すことができ、納得のいく物件に出会うことができました。

戸塚区 O様

30年後の生活まで考えた的確なアドバイス

その節は有難うございました。
山田さんからいただいた長いお手紙には、30年後の生活まで考えて的確にアドバイスが書かれており、目先のことで物件を選んでいた私に、とてもよい刺激になりました。

保土ヶ谷区 T様

様々なデータを迅速にメールでお答えいただけた

3年前に家を建てようとした際、某大手ハウスメーカーの担当者から土地を紹介され、契約しましたが、詳しく調べると担当者と打ち合わせをした家が建たない土地であることが判明しました。

契約を解除しましたが、支払った手付金300万円は戻ってこず、しばらく建築業界に対する不信感から住まい探しをやめていました。

そろそろ再開しようかと思ったとき、山田さんに出会い、ネットで気になった土地の住所や標高、災害リスクなどのデータを迅速にメールでお答えいただきながら、3か月くらいお付き合いさせていただくうちに「この人なら」と心を開くことができるようになりました。

平塚市 M様

親身に対応していただける

他社の仲介業者からの度重なる連絡などで家探しに疲れかけていましたが、山田様みたいに親身に対応していただける不動産会社の方はなかなかおりませんので、色々と勉強させていただくことができました。

杉並区 T様

契約後も役所などの手続きでとてもお世話になりました

契約後も役所などの手続きで山田さんにはとてもお世話になりました。
山田さんの前職が役人だったことや、学生時代に東京から京都まで野宿で2週かけて歩ききったエピソードがたいへん興味深いので、引っ越しが終わったらぜひ、飲みにいきたいです!

藤沢市 M様

「買いたい」商品を止める営業マンに初めて出会いました

「買いたい」と思った物件に出会ったとき、山田さんに「待ってください」と止められました。この物件の災害リスクを調べていただいた結果、過去に浸水した履歴がある地域でしたので、購入をやめることにしました。

その後も山田さんには親身に住まい探しをお手伝いいただき、今は天気予報で台風が近づいても、安心して過ごせる家に住んでいます。
お客が「買いたい」商品を止める営業マンに初めて出会いました。山田さんは「営業マン」ではなく「住まい探しのお助けマン」だと思います。

港北区 H様

山田さんの情報で無事にローンが組めました

自営業のため、なかなか住宅ローンが組めずに途方にくれていましたところ、山田さんの情報で無事にローンが組め、念願のマイホームを手に入れることができました。

中区 Y様

物件を案内していただいた車内は子どもの心を掴むグッズが充実

物件を案内していただいた車内はディズニーのオルゴールがかかっていた、幼稚園の娘はいつも気持ち良さそうに寝ていました(笑)。
車内のおもちゃも「でんでんだいこ」やなめこのぬいぐるみなど、子どもの心を掴むグッズが充実していて、とても楽しかったです。

泉区 T様

土地の購入を決めるための建築イメージや概算見積までいただけた

山田さんとお話しさせていただき、土地だけでなく建築まですべて相談に乗っていただけることがわかり、安心しました。
特に、土地の購入を決めるための建築イメージや概算見積までお手伝いいただけるのは、土地だけではなかなかイメージが湧きにくいのでとても助かります。
信頼できる住まい探しのパートナーを見つけられて嬉しいです。

港南区 I 様

まずはお気軽に ご相談ください

※勉強会・相談において商品やサービスの売込等は一切、行っておりません。

お問い合わせ

無料メールマガジン好評配信中!

  • 住まい選びのお役立ち情報が知りたい方はこちら
  • 代表理事 山田剛司の日記が読みたい方はこちら